1. SmartHR ガイド
  2. 機能解説

雇用契約機能でテンプレートを検索できるように!【SmartHR ニュースレター2020年3月号 vol.2】

公開日
目次

こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスチームです。いつもSmartHRをご利用いただきありがとうございます。

今回も、SmartHRの最新アップデートや、人事労務に関する情報をお伝えします。

2020年4月からはじまる「電子申請義務化」について解説!

電子申請義務化の運用上の疑問を解消

特定社会保険労務士の榊 裕葵先生に、電子申請義務化に関してのよくある疑問点をQ&A形式で解説いただきました。

対象となる企業は? 2020年4月から一斉適用? それとも事業年度ごと? 義務化の対象となる手続きは? など、気になる疑問にお答えいただいています。

SmartHRを活用した効率的な電子申請義務化対応

株式会社SmartHR インサイドセールスグループの吉村 菜穂が、弁護士監修のもと、SmartHRを活用した効率的な電子申請義務化対応について解説しています。

電子申請義務化どう対応する?

電子申請に必要な、「電子証明書」の取得方法についての解説記事も合わせてご参照ください。

電子証明書取得の流れ

SmartHR 3月リリース情報のお知らせ

(1)管理者権限以外でも、給与明細PDFを一括ダウンロードできるようになりました!

[給与明細一覧] の [閲覧] 権限があれば、[従業員情報の操作可能範囲] 内の従業員の給与明細を一括ダウンロードできるようになりました。

権限の設定は、[共通設定] > [権限] の各ロールの権限編集画面から確認できます。

(2)雇用契約機能でテンプレートを検索できるようになりました!

雇用契約機能の新機能として、テンプレート検索をリリースしました!

雇用契約画面の左上のテンプレート検索欄からテンプレート名での検索ができるようになります。

書類テンプレート一覧の検索

おわりに

SmartHR では、皆さまからいただいたご要望をもとに、日々カイゼンを重ねていっております。

今後とも SmartHR をよろしくお願いいたします。

人気の記事