1. SmartHR ガイド
  2. 機能解説

「従業員検索機能」が大幅アップデート!【SmartHR ニュースレター2020年3月号】

公開日
目次

こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスチームです。

今回も、最新の人事労務ニュースやSmartHRのアップデート情報をお伝えします。

最新人事労務ニュース

新型コロナウイルスの労務対応について社労士がQ&Aで解説

新型コロナウイルスの感染拡大が心配されています。全国各地でイベント、セミナー等が中止や延期となるなど、今後の企業活動における影響も懸念されるところです。

厚生労働省によって公開されている、新型コロナウイルスにまつわる労務観点での対応について、特定社会保険労務士の羽田未希さんに解説いただきました。

「パワハラ防止措置」義務化へ。人事労務担当者が取り組むべき対策とは

2020年6月1日から、通称「パワハラ防止法」が施行されます。(中小企業主については、2022年3月31日までは努力義務)

パワハラ防止法の概要説明、パワハラの定義と類型、企業の人事労務担当者が取るべき対策について、弁護士法人ALG&Associatesの長田弘樹弁護士に解説いただきました。

SmartHRのアップデート情報

「従業員検索機能」が大幅にアップデートしました!

新しい従業員検索機能(ベータ版)で 「表示項目の設定」 と 「現在表示している項目でのダウンロード」ができるようになりました。

よく使う条件を保存しておいて、すぐにアクセスできるようになります。

SmartHR「従業員検索機能」が大幅にアップデート

おわりに

SmartHR では、皆さまからいただいたご要望をもとに、日々カイゼンを重ねていっております。

今後とも SmartHR をよろしくお願いいたします。

人気の記事